本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
冬の憂鬱
今月に入って寒い日が増えてきましたね。

それとともにお子たちの体調管理も難しくなってきた感じで…。

2週間前にムスコが溶連菌。
単なる風邪かと思ったら喉がかなり痛いと言うことで、耳鼻科を受診。そしたら、溶連菌とのこと。
初めてかかったのだけど、結構高熱が続くのね。普段あまり熱を出さないムスコ、ぐったりしてました。

そして先週末はムスコ、胃腸炎…。
胃腸炎恐怖症のわたしは、相当警戒してたはずなんだけど。今年もかかってしまいましたよ。
家族の誰かがなると、必ず全員かかる。
去年も二回くらいやったなぁ…。あぁ、遠い目…。嫌だよー胃腸炎ー。やりたくねー。

しかも子供らはところ構わず吐くもんだからほんとにたいへん。こりゃどうしたって全員もらうよな…。

幸い今回はなんとか軽く済んで誰も吐いてない!!
ムカムカと気持ち悪いけどなんとかセーフ。
このまま誰も(特に一番小さいムスメは)吐かずに終わりますように。なむなむ。

ムスコは食欲も出てきてお腹もだんだん落ち着いてきたみたいなので、明日はまた幼稚園いけるかな。今学期も残りわずかなので元気に通ってほしい~。
みんな早くよくなれ♡


ムスコ、食欲があんまりなかったときでも食べられたもの。

生協のむしぱんミックス♡
やわらかくて、優しいお味で食べやすいみたい。
レンジで簡単にできるしおすすめです♪


みなさまも風邪など引きませぬよう…。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
