本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォルドルフ人形

幼稚園の人形講習会で習ったウォルドルフ人形。
やーっと完成しました♡

当初、ムスメ用にと思って作ってたのですが、先生から「上の子から順番にね」ということで、急遽ムスコ用に

男の子なんて人形遊びしないと思ってたんだけど、そういうことじゃないんですねぇ。遊んでも遊ばなくても、お兄ちゃんのからなんですね。ふむふむ。そうか。そうだよね。なるほど。



作る過程は、お人形を使う子に合わせて羊毛の詰め具合を変えたりするんです。
元気な子にはぎゅーっと固めに詰めて、少々の荒い使い方にも耐えられるように(笑)
女の子は少しふわふわめかな。
そんな風にその子用に作ります。

使う材料は全て自然素材。髪の毛も毛糸を自然素材で染めたものを使います。
今回は我が家コーヒー屋なので、コーヒー染めしたものを選びました♪


毎週幼稚園に通ってやっとこ完成したこの子。
ムスコプレゼントしたら喜んでましたけど、特に遊ぶわけでもなく…。まー男の子だからこんなもんか。
母は飾っておけるだけでもうれしいわ。達成感です~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。