本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ムスメ2歳の誕生日
ムスメついに二歳になりました~

早かった~。あっという間だ。
ムスコの時よりもあっという間の二年間に思える。。。



じーじとばーばーから素敵な誕生日プレゼントもらいました。
・ュ・テ・チ・?
おままごとキッチン


かねてよりお願いしていたおままごとキッチン。
想像以上の出来上がりで母のが感激

、ハ、゙、ィ
ちょっと見にくいんだけど、右上の側面のところにムスメの名前とお花が彫ってあるのです。これは鎌倉彫やってるばーばの仕業だな~。くー。

セテ、キ、ニそしてオーブン部分に電気もついてるよ♪
テ螟ア、?カチッ♪
おなべを入れてはスイッチをカチッとするムスメ。かなりお気に召した模様


キッチンの上の部分に使っているブラウンの板は、わたしの祖母が使っていたものなんだとか。
張り板といって、洗い張りの道具の一つで、 嫁入道具として欠くことのできなかったもの。 着物を仕立直すために洗濯、糊つけをして板に張って乾かしてつかう道具らしい。

時代を超えておばあちゃんもまさかこんなふうに自分の持ち物が再利用されるとは思っていなかっただろうな
親子4代がかかわっている素敵なままごとキッチンなのであります~










コメント
この記事へのコメント
すごい!
手作りキッチンなのねv-344
売ってるものだと思ってたよe-317
2012/06/20(水) 10:38 | URL | ひよこ #-[編集]
Re: タイトルなし
ぴよちゃん。

作ってもらったんだよー。
じーじ渾身の力作よ。今度見にきてね♪
2012/06/22(金) 09:56 | URL | めぐりん。 #D81n5wXs[編集]
お久しぶりです。

す、す、すごすぎです~。
めぐりんさんはなんでも作れるので、尊敬してますが、ご両親もプロ並みでビックリです~。

素敵です。お仕事もそういった作るお仕事なのかしら。鎌倉彫り、、というのも興味津々、、、

2012/07/09(月) 22:56 | URL | マココ #eHP7HEy2[編集]
マココさん
お久しぶりです~。コメント遅くなってすみません。
じーじの木工も、ばーばの鎌倉彫も趣味なんですよ♪
全然仕事とは関係なくて。こだわり派なんですよね~。わたしゃ適当派なんですけど(笑)
2012/07/14(土) 21:43 | URL | めぐりん。 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
