本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さよならおっぱい その後
ムスメ、おっぱいを卒業してから早10日。

ようやく夜の寝つきも落ち着いてきました。
当初は1時間くらい布団から抜け出してベットの周りをうろうろして遊んでいたりしたのが、ここ最近は布団に入るとじーっとできるようになって、30分くらいですーすーねんねできるようになりました♪
進歩ですね。
おっぱいがなくてもねんねできるようになって。
あっという間に大きくなっちゃうな。かーさんうれしいような寂しいようなだよ。

ムスメ今のところ特にこれといった「おやすみマストアイテム」はなく、アンパンマンを抱っこして眠る日もあれば、指をなめなめしたりたまに爪をかじってたり。
爪かじってたのはちょっとまずいなーと思ったけど、毎日噛むわけではなかったのでまだ入眠儀式を探してるのかな。このまま続くようだったら、対策考えよう。




ところで今日はわたしのおっぱいの搾り出しに行って来ました。
最後に搾ってから1週間。
きーんと張って痛いということはないんだけど、どんより重くてお子達を抱っこしたりすると痛い
地味に痛い。

なるべく身体を温めないように湯船につかるをがまんしたり、食事やらおやつやらはちょっと控えめにときをつかってました。
ここで詰まったらやばいですからね

でも若干取り越し苦労だったかしら。マッサージの先生は断乳後に詰まる人はほとんどいないわよ~とおっしゃってました。ほっ。

残ってた乳を搾ってもらい、だいぶすっきり
腕もすんなり上げられるようになりました。気分も軽やかだ♪

あぁ、でもうわさどおり、おっぱいはかなりしぼんだような。。。
がんばって、トレーニングせねば。






コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃんv-365
ママは色々大変だ。。。成長ってこれからの楽しみでもあるし悩みでもあるんだよね。
でもきっとステキ女子になるよ!v-344
2012/05/22(火) 14:28 | URL | ひよこ #-[編集]
Re: タイトルなし
ぴよちゃん。
ありがとね~。
ムスメ、ステキ女子目指して頑張って子育てするわ。ご指南よろしくお願いします。
帰国したら一緒に飲もうね♪
2012/05/23(水) 13:50 | URL | めぐりん。 #D81n5wXs[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
