fc2ブログ
本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シュタイナー人形展&手仕事展
この日は幼稚園の人形展でした。
コ上ぬ4

この1年間にママたちが作ったものを展示する発表会です。
なんかめずらしいよね。
お友達の幼稚園では、年度末には園児の作品展があるとかいうのに。うちの幼稚園はママたちの発表会です、はい。
でも楽しい~。サークルやら手仕事の会やら今までやったことのないことにチャレンジしたこの1年の集大成。
せっかくいろいろ作ったのならたくさんの人に見てもらいたいじゃないですか
発表会だなんて何年ぶりかしらん。ちょっとはりきってたくさん出品しちゃいました。

コ上ぬ1
このあたりががんばって作ったわたしの作品たち。(ちょっと恥ずかしいので小さい写真で)
フェルトをこすって作るバッグやらルームシューズ、ドリンクホルダーなど。
あとは織り木枠でつくったバッグ。

幼稚園に行くようになってから、すっかりフェルトの魅力にはまりました。
少しの羊毛がいろんなものになっていく感じがいいのかな。
紡いで毛糸にしてみたり。
こすってフェルトにしてみたり。
織り機で織ってみたり。

奥が深くて、今年だけでは体験できなかったこともまだまだあるんですね。
うん、来年のお楽しみです。


コ上ぬ3
こちらは先生たちの作品。




コ上ぬ2
こちらはハンガリーの作家さんの作品だそうです。
お花のネックレスがかわいい! 目下まねして作りたい作品~


いろんな作品を見て刺激を受けた一日でした



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .