本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬眠中①
久々の更新です。。。
すっかり2月も終盤ですね。
年が明けてからベビマはちょっとお休みして、縫い物なんかをして手仕事モードに入ってました。

幼稚園の手仕事の会で習ったインドの織り木枠でバッグ。
織り木枠羊毛でもこもこバッグ
この木枠での織物ははまりそうです♪ 編み物ができないので、これがあれば模様も入れられるし簡単自由自在。絵織りもできます。マフラーやら、袋状にして今回のようなバッグを織ることができるのです。たのしいぞ、インド織り木枠♪




この講習会の時先生がいろいろな素材を持ってきてくださっていたのですが、なかにインドの手紡ぎ糸というのがあってそれがとってもかわいかった!
インド手紡ぎ糸
手紡ぎなので、糸の太さが少しムラがあるのですがそれがまた良し。色合いもわたしが買った黄色系のほかに青系、赤系などあってどれもかわいい!いかにもインドなカラフルな色合いでした。
これでまた「紡ぎ」にあこがれ こんなかわいい糸をわたしも紡いでみたい~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。