本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ムスメ1歳半健診
これ年末の話なのですが。。。

ムスメ1歳半健診に行ってきました。


体重 11.3キロ
身長 86.2センチ   と、やや大きめに順調に、すくすくと育っておりました。

忘れずに書いておきたいのは、ここ最近のおしゃべり。(もう健診のときから2ヶ月ほど経ってますが。。。)

ぱぱ
まま
にーに
くるま
ひこーき
でんしゃ
りんご 
ようちえん などなど

ちょうだい
落っこちた
おかわり
たべる
はみがき
(おふろ)はいる
でる
あるきたい
おりたい
かいて
(靴下)はく
とって   などなど


まだ2語は出てこないけど、だいぶ会話が成立します
そろそろママを卒業して「おかあさん」って呼んでもらおうかなーと計画中です。
でも「おっかさん」になっちゃうんだよ~。かわいいよ~

そしてアンパンマンに目覚め、アンパンマンに首ったけです
ムスコの時には通らなかった道だな~。母もキャラクター勉強中。全然知らないの。

そんなわけで先日はアンパンマンミュージアム行ってきました。
真冬のアンパンマンミュージアムは寒かった。
でも大喜びのムスメ。連れて行ってよかったわ~。

これからも楽しいことろへたくさん行こうね
・「・ム・゙・?











コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
