本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスリース
幼稚園のハンドクラフト部でクリスマスリースを作る会がありました。

今回はなんと教える側
まったくの素人なんですけど~~~。
集まった4人のメンバーはみんな素人。随分と前から試行錯誤。試作したり、買出しに行ったりでなんとか当日を無事に迎えられました

出来上がったのは先日の「アドヴェントの庭」で使ったもみの木を使ったリースです。(直径20センチくらい)
・マ・ノ・ッ・鬣ユ・ネ
むふふ。結構豪華な感じに仕上がったでしょ。

もみの巻きつけ具合は、担当者のみんなはかなりのこだわりを持って取り組みました。
ボリュームが出るように巻くには。。。
巻きつける方向は。。。

ひとつのリースを作り上げるのに2時間以上もかかった力作。
お気に入りができました。

当日参加してくださった部員の方たちは、同じ材料を使ってもみんな違う表情のリース。(当たり前か)
楽しそうに作っていてくださってほっとしました。




せっかくなので当日のあまり材料を頂いて、帰宅してからも復習リース。
40・サ・チ
これは去年我が家で使っていた40センチくらいの土台に、もみとまつぼっくりでシンプルなリースに。あ、でももみはワイルドに巻いてみました。
大きいとそれだけ立派に見えまする。
玄関のドアに飾ります


、゙、ト、ワ、遙シ、ケ
これはブラウンのリース。
まつぼっくりと綿の実で。
まつぼっくりだけでもいい感じになるんだー。
なんだかすっかりはまってしまいました、リース作り。
お正月用にも作ろうかな。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に終わってほっとしてるよ~
めぐりんさんのリースたち素敵だわよ!!
はまる気持ちよくわるかも・・・
作るたびに違ったリースができるのがうれしいね。
作ってる部員さんの表情がよかったね~
2011/12/04(日) 02:02 | URL | indigo #-[編集]
Re: ??
indigo
???????
?????褫?衣

?????????????
2011/12/07(水) 15:24 | URL | ? #D81n5wXs[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。