本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
週末を楽しむ会
今日は幼稚園で行われている「週末を楽しむ会」に行ってきました。

毎月1回行われているのですが、なかなか参加できず。やっと今回はじめて参加♪
今月は「手作りウィンナー」の会でした。

みんなで野菜を洗ったり、お肉をこねたり。パパさんの参加も多くて、力仕事はパパ担当。お肉もこね方もやっぱり違うなぁ~。
子どもたちが順番にお肉を腸詰してたよ~。
なかなかできない体験です。
unnse
うんせ うんせ~。

この腸詰が難しくて、力任せにぐるぐるやっても皮が破れちゃうし、回さないとできないし。ちょうどいい緊張感が必要らしい

なんとか完成したウィンナーはパンにはさんでホットドッグ!みんなで食べたホットドッグは美味しかったな~
パンもこだわってビゴにお願いして作ってもらったそうです。うまいはずだ!
男性陣はビヤやらワインもとび出してほろ酔い~。うらやましい。わたしも飲みたかった。

ムスコは途中(いや、途中だけじゃなかったか)ハラ減りすぎて少々荒れてましたが
ゆるーくリラックスした、とっても楽しいイベントでした。







コメント
この記事へのコメント
いいねぇe-420中々できない経験って、思い出にも記憶にも残るよね!
美味しいソーセージ食べたいなぁe-317
2011/11/12(土) 23:37 | URL | ひよこ #-[編集]
ぴよちゃん。
完成したホットドッグ美味しかったよ~。
ぴよちゃんのうちにこの機械ありそう。
今度みんなで作ろうよ♪
2011/11/15(火) 22:39 | URL | めぐりん。 #D81n5wXs[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
