本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
秋まつり&バザー
楽しみにしていた秋まつり&バザーに行ってきました
年度の初めからバザー委員の方や先生たちが用意をしてきてくれて、やっとこの日をむかえます。

去年は来年度の入園が決まっていたのでおよばれで参加しましたが、右も左もわからず。ただただ、その熱気に驚いたのでした。

でも今年は自分で献品もしたし、サークルなどでいろいろなものを作ったりしていたので「あの編み機がほしい」とか「あのお友達の作った作品が欲しい~」とか「はーじー(←バスの運転手さん)のもっこう作品が~」とか目当てのものがたくさん。わくわくしながら子どもは旦那に任せて積極的参加しちゃいました

・ミ・カ。シ

そして戦利品たち
ハンガリーの編み紐を作る編み機をゲット~。これうれしい。かわいいベルト作りたいなー。
クリスタルのネックレス(子ども用。。。うーむ。わたし用?)。木のネックレス。これは子どものためのお店屋さんごっこのコーナーで買えるもの。ただの木のかけらなのになんでこんなに素敵になっちゃうんだろう。不思議~。
あとバードコール。鳥を呼ぶ笛。お友達の旦那さんが作ったんだとか。ブログで紹介されてて、とても素敵だったので思わず買っちゃいました。山歩きの時に持っていこう♪

あとはトランスパレント紙と折り方の本。
シュタイナーと言えばトランスパレント。入園前にお隣の先輩ママに折り方を教えてもらって以来なんか憧れ。
太陽のひかりなどにかざしてみると折り重なった部分も模様になっていてとってもきれいなんです。
クリスマスも近いから窓辺に飾りたいな~。

・ネ・鬣ケ・ム・?ネ
ランプのシェードにつけてもとってもきれいなんだよ。我が家の階段途中にあります。

いやー、大人も楽しいお楽しみ会でした。大満足ー。
(あ、もちろんムスコもびゅんびゅんゴマやらおやつやらたくさん宝物をゲットして大満足でしたよ)
バザー委員の皆さん、先生方お疲れ様でした。とても楽しかったです!












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

久しぶりに、ブログに遊びにきてみました。
実は探せなくなっていたの(汗。。。)でも見つかったわ。

バードコール買ってくれていたのだね。
嬉しい。
ありがとう~。

そしてトランスパレントをランプシェードにつけるなんてナイスアイデアだわ。

早速まねさせてもらおう!


2011/12/14(水) 23:18 | URL | マココ #djrlO9pI[編集]
Re: タイトルなし
マココさんこんにちは~。

バードコールリアルな鳥の鳴き声でびっくりしてるよ~。パパさん凄いね。

トランスパレント、シーリングランプなんかにも貼ると素敵だよ。
お隣に住んでる卒園生のママさんが教えてくれたんだ~。
お試しあれ♪
2011/12/16(金) 20:38 | URL | めぐりん。 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
