本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
夏休み
なんともはや、ムスコ本日より夏休みでございます。


早かったなぁ。
4月から幼稚園に通い始め、やっとこの生活に慣れてきた~といったところであっという間に前期はおしまい。

でもこの数ヶ月でしっかりと成長の足あとが感じられます。
背も伸びたみたいで入園当初100センチの服がまだぶかぶかだったのに、このところ特にズボンはきついらしい。
ひゃー。
毎日とことんどろんこして、駆け回ってたんだもんなー。
今までとは運動量が全然違うんだろうな。
そりゃ、ぐんと背も伸びますわね。

ちょっぴり聞き分けもよくなったかな?
遊びに夢中になると「まだ帰らないー!」なんて言っていたのが、「じゃああと1回やったら」(←10回の時もある)とかになった。
毎日幼稚園じゃ鐘がなったら集合だもんね。エライエライ。

たくさんのお友だちと仲良くなって、人との付き合い方とか、集団生活のルールとかをちょっとづつ学んできてるのかしら?母はうれしいですぞ。



しかし、長い夏休み
明日からどう過ごそうか・・・。

プール
とりあえず初日は庭でプール





そうそう。
わたしも前期は幼稚園のサークルにあれこれ参加して、楽しく過ごしてきました。

ひも1  ひも2

どちらもハンガリーに伝わる織り紐。
左のは8本の紐であみあみ。幼稚園の防犯カードのストラップになっております。
素敵なんで、ぜひクリックして拡大して見て

右はちょっと変わった編み機を使ってあみあみします。
つげ櫛の大きいののような、
oriki
こんなやつです。これはハンガリーの伝統的な織り機なんだって。
細めのベルトができそうです。もしくは子どものポーチの肩紐かな。
縦糸と横糸の組み合わせで、いろいろできます。
バザーで編み機が販売されるらしく、楽しみ~。
カラフルな色合いで、ベルト作りたいな~。

ハンドメイド久々にはまってます












コメント
この記事へのコメント
夏休みか~i-258 子どもの頃は単純に嬉しいんだよね~i-235
大人になると、色々考えてしまう…i-229
2011/07/16(土) 20:30 | URL | ひよこ #-[編集]
Re: タイトルなし
ぴよぴよ。

毎日大変だよ~。明日もプールか!?
出歩くのも暑すぎるし。
ぴよちゃんのところ泊めてもらいにいこうかしら~。
2011/07/16(土) 21:02 | URL | めぐりん。 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
