本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
素敵な人たち
サークル活動が始まって、幼稚園に行くことも多くなったわたし。

普段はバス通園なので、園バスのバス停までしか行くことがないのです。
週に1度くらいなのですが、幼稚園に行ってちらりとムスコの様子を覗き見
午前中に幼稚園に着いても朝とはすでに違う服に着替え、
どろんどろーんになって元気にお友だちと遊んでるようで、母はうれしいよ

そんなムスコの園での生活も興味深いのですが、今日はさて置き。


サークルに参加していて、とてもママたちが素敵な人が多くて感心しています。
物を作ることを楽しんでいて、みんな楽しそう

そしてそれだけではなくて、新しく輪に入った私のような新入生に優しく声をかけてくれます。
物作りの最中も、誰が先生と言うわけでもなく自然と知ってる人が知らない人に教えてくれたり。
みんなすごい~。
自分が楽しんでるだけでも楽しそうでかがやいてますが、その楽しさを人に伝えたり、見知らぬ人とのかかわりで、ちょっと気後れしちゃうようなことを上手にフォローしてくれるんだよね。
自分が初めてその場に参加して親切にしてもらったことを、ちゃんと後の人にも伝えていこうとしてくれているような。やさしい気配りをひしひしと感じます

わたしもかつて仕事で新しく入ってきたアルバイトの子たちを教えるということをしていたので、そういう気遣いって忘れやすくて、ちょっとめんどくさかったりするの思い出すんだけど。
ここの幼稚園のママたちって自然とそういうことが出来てて、本当に素敵な人が多いな~。

わたしも物を作ることも上手になりたいけど、そういう気配りが自然に出来るような素敵ママになりたいな
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
