FC2ブログ
本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪08月   2018年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月30日 ベビマ教室
今日は自宅でベビマ教室。

ムスメと同級生のお友達が二組来てくれました♪


生まれたて二ヶ月のSくん
so
2回目なのですっかりリラックスモード
便秘解消してくれるといいな~。


そしてもうじき9ヶ月のAくん
ao
はじめまして~。
ベビマの間中ずっと素敵な笑顔を振りまいてくれてました。



マッサージの後はお茶を飲みつつ子育てトーク。
収納についてあれこれ語り合ってました。

子どもの洋服って意外と場所を取るんですよね。特に冬物。
すぐにサイズアウトしちゃうし、下の子が着るまでにはまだしばらく時間がかかるし。。。
我が家の二階の部屋も着ない子供服でいっぱいです。
ムスメ用に新たにチェスとも必要か。。。悩みどころですな。


あと上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるおうちは、ランドセルの収納に結構場所をとるらしくあれこれ考えてました。
確かに通園バッグとかまだ小さいからそんなに目立たないけど、ランドセルってちゃんと所定の位置がないと邪魔かもな~。将来の参考になります。

ちなみに我が家のおもちゃの収納は
ex
イケアのEXPEDITを使ってます
横置きにして下段には籠を入れて、プラレールなどがごそっと入っています。
上の段は本やお人形などなど。

お友達はこれにランドセルをしまおうかな~と言ってましたよ♪
確かに籠にすっぽりランドセル入りそう!いいかも~。

シンプルな作りなので長く使えそうで気に入ってます







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。