FC2ブログ
本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪08月   2018年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母子手帳ケース
今月のベビーマッサージ教室は3月18日(金)に本郷台駅前あーすぷらざで開催します。
詳しいお知らせはコチラをご覧ください。






母子手帳ケースなるものをムスコの出産後にようやく購入。

そんなものはいらないだろう、と思っていたのです。

しかし、お子の診察券は増える増える。
それに、乳児医療証やら母子手帳やらで、病院へ行くと受付で荷物がばさばさ

そんなわけで慌てて購入しました。



今使っているのはアニエスベーアンファンのもの。
ムスコはグレーのしましま。ムスメはピンクのしましまです
母子手帳1

サイズは大きいものと小さいものがあったのですが、横浜市の母子手帳だと本来は大きい方がおススメみたいです。

でもわたしは、小さい方のものを愛用してます。(だって、荷物が多いんだも~ん。少しでも小さい方がいいかなと) 母子手帳のビニールのカバーを取って、若干無理やりですが入りますよ~。
母子手帳2
一応本編と別冊(予防接種の紙などがついてる方)と両方入ります。こんな感じで。

とっても便利♪
しかもアニエス定番のボーダーでお気に入りです










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。