本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
糸かけ飾り
2月、3月と幼稚園に行くことが多くなりました。
気がつけばあと1ヶ月ぐらいで入園式だもんねー。早いよー。

体験入園やら、懇親会やらで先生のお話を聞く機会があって、ふむふむとなりましたので心にメモメモ。


幼稚園は楽しんできてくださいね。
「ねばならない」はなしですよ~。



「行かねばならない」とか「お弁当全部食べねばならない」とか、無理やり強要すると楽しくなくなっちゃうので、子どもたちが楽しくなるように言ってあげて下さい。と、おっしゃってました。
なるほど。

幼稚園に行くようになって、ほんと肩の力が抜けるというか。
だめー!ばっかり言っている自分がちっぽけに思えてきます。
おおらかなんだよな~。とっても。
そしてのんびりしてます。


あと、先生こんなこともおっしゃってました。


ママが楽しんでると、自然と子どもたちも楽しくなっちゃう。



確かにそうだな~。まずはママが楽しい顔してないと、うちの中も明るくならないもんね。

わたしもムスコと一緒に幼稚園で成長したいな。
ついいらいらしちゃう自分を変えたいなと思います。


昨日はそんな幼稚園のおともだちに教えてもらって手仕事しました

いと
糸かけ飾り。か、かわいい
小枝に毛糸をまきまきするだけの簡単な飾りなんだけど、とってもかわいいです。
こんどベビマ教室でもやってみたいな~



3月18日(金)あーすぷらざにてベビマ教室を開催します。
詳細はコチラよりご確認ください。



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
