本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
最近のあれこれ
寒い日が続きますね。さすが2月。


ようやく安定期にも入り、ほっと一安心な今日この頃です。


2月に入り、お友達に誘われて初めて味噌作りをしました
大豆を煮て、麹と混ぜて仕込むんですけど、これが意外と大変! 圧力鍋からぶしゅーっとゆで汁が吹きこぼれて大慌て!! そこに「なになに!?」と我が家のおとこまえが走りよってきて、床一面に霧状にまかれたゆで汁で転倒
大変なさわぎになりました。
でも楽しみだわ~。1年ほど寝かせるのでまだ食べられないのですが、今から楽しみ

味噌 こんなふうになってます♪






あとはまだ寒いのですが、海方面へのお出かけもよくしてます。

この間はおともだちと鎌倉へ。
七里ガ浜
いつも読ませていただいてるブロガーさんが紹介してた、「七里ガ浜 パークアンドレールライド」をはじめて利用してみました。
これすごいいい 
七里ガ浜の駐車場代と鎌倉までの江ノ電フリー切符が2枚ついて1500円♪
電車好きの我が家のおとこまえにはたまらんプランです~。

この日は鎌倉の津久井でお好み焼きを食べて(お座敷なので小さい子にもやさしいです。鉄板には注意だけど)、小町通をぶらぶらして、八幡様までお散歩
充実の一日でした~。
帰りは車だから、疲れちゃったら子供たちは寝れるし、おススメです!
もう少しあったかくなったら海でも遊びたいな~。




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
