本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪02月   2009年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
そよかぜクラブ
4月のベビーマッサージ教室の予定はコチラ




ご近所の育児サークルの役員になりました~。

栄区の公田町、湘南ハイツのあたりを中心に活動している育児サークルです。「そよかぜクラブ」といいます。

わたしは我が家のおとこまえがはいはいをするようになってから参加をしていました。う~ん、去年の9月頃からかな?なので、半年ぐらいしか参加していなかったのですが来期の役員です。今年の3月で卒業しちゃうお友達が結構たくさんいて、残る方はすでに役員さん経験済みだったりして。
こんな若輩者のあたしでも大丈夫かしらー。役員さんとか嫌いじゃないのでいいのですが、なんせ半年しか在籍してないもので。

幸い役員さんは全員で4人なので、そよかぜ3年目のベテランママさんたちとご一緒になりホット一安心。
よし!決まったからには楽しいサークルにするぞ~。

そよかぜクラブ、実は歴史は古くて30年くらい昔からあるそうです。へ~。
みんなで遠足に行ったり、運動会やハロウィンの仮装パーティー、クリスマス会、消防署見学(この間の消防署の写真はこのサークルで行ったときのものです)などたくさんのイベントがあります。
基本は公園での外遊びなのですが、夏は毎週プール出して水遊びしたりしていたんだって~。たのしそう~~~!

ご近所の方はぜひぜひ参加してみてくださいね。
主な活動場所は、荒井沢中谷公園か荒井沢公園です。
大体が外遊びなので、はいはい・たっちができる頃から幼稚園入園前までの子が対象かな。
たのしいですよ~。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
