本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
6月のベビマ
今月ベビーマッサージ教室にお越しいただきましたkちゃんとママ。
キュートな3ヶ月の女の子です~。

、ォ、ィ、チ、网、、チ    、ォ、ィ、チ、网ヒ


便秘にお悩みだったそう
でもマッサージの後にしっかりお通じがあったよと、ママからうれしい報告がありました~!
やった~
きっとママの愛情たくさんのマッサージのおかげですね。
これからも続けてあげてくださいね♪

お風呂上りにちょっぴりライトを落としてのマッサージがねんね効果も倍増でおススメです。
試してみてくださいね。



10月のベビマ教室の様子
10月のベビーマッサージ教室です♪

みんな気持ちよさそうにママにマッサージしてもらっていましたよ♪

10月1


10月2     おねーちゃん

10月4


今月はベビーマッサージを卒業した少し大きなおともだちが来てくれました。
これくらいの年齢になるとちゃんとお話もできるので、マッサージが本当に気持ちいいんだ~と改めて感じさせてもらえました。
いくつになってもママの手でなでなでされたら気持ちいいよね~

チャイルドマッサージは、動きたい盛りのベビーちゃんよりも、かえってじっくりのんびりマッサージができますよ~。
ベビマ卒業しちゃったからマッサージおしまい、ではなくて、ぜひともたくさんマッサージしてあげてくださいね。チャイルド世代は外の世界との交流も増えて、ストレスを感じていることもあるのです。
そんなときこそ、やさしくマッサージでママも子どもたちも癒されましょ




そして今月は、マッサージの後にみつろうでクリームを作りました。
みんな好みのアロマオイルを入れて、お気に入りの香り。
とってもお肌に優しいクリームなので、赤ちゃんにも安心です。
これからの季節、お肌もカサつくので保湿に使ってくださいね~。



来てくださった皆様、どうもありがとうございました。とっても楽しかったです











7月14日 ベビマ教室
今日は暑いなか二組のベビちゃんが参加してくれました♪

ありがとうございます。

3月生まれのSくんと、5月生まれのSちゃん
二人ともムスメと同級生です。

714-1

714-2

ムスメとお誕生日の近いSちゃんは、ベビマはちょっとお休み期間かな?


この日はベビマと簡単な体操をして、アロマの虫除けスプレーを作りました。


虫除けスプレーは虫除け効果のあるオイルから、自分の好きな香りを選んでもらって作りましたよ♪
オリジナルな香りで、お気に入りが作れました

今回私は、ゼラニウムとレモングラスのブレンドで。スッキリした香りで癒し効果もありますね~。いいにおい~。

とっても簡単で、赤ちゃんがなめてしまっても安心です。
興味のある方は、また今度一緒に作りましょうね。
5月30日 ベビマ教室
今日は自宅でベビマ教室。

ムスメと同級生のお友達が二組来てくれました♪


生まれたて二ヶ月のSくん
so
2回目なのですっかりリラックスモード
便秘解消してくれるといいな~。


そしてもうじき9ヶ月のAくん
ao
はじめまして~。
ベビマの間中ずっと素敵な笑顔を振りまいてくれてました。



マッサージの後はお茶を飲みつつ子育てトーク。
収納についてあれこれ語り合ってました。

子どもの洋服って意外と場所を取るんですよね。特に冬物。
すぐにサイズアウトしちゃうし、下の子が着るまでにはまだしばらく時間がかかるし。。。
我が家の二階の部屋も着ない子供服でいっぱいです。
ムスメ用に新たにチェスとも必要か。。。悩みどころですな。


あと上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるおうちは、ランドセルの収納に結構場所をとるらしくあれこれ考えてました。
確かに通園バッグとかまだ小さいからそんなに目立たないけど、ランドセルってちゃんと所定の位置がないと邪魔かもな~。将来の参考になります。

ちなみに我が家のおもちゃの収納は
ex
イケアのEXPEDITを使ってます
横置きにして下段には籠を入れて、プラレールなどがごそっと入っています。
上の段は本やお人形などなど。

お友達はこれにランドセルをしまおうかな~と言ってましたよ♪
確かに籠にすっぽりランドセル入りそう!いいかも~。

シンプルな作りなので長く使えそうで気に入ってます







同級生大集合
ムスコ、幼稚園にも慣れてきたかな。
朝のバスは誰よりも早く乗り込み、元気に登園しています♪

わたしもなんとか新生活に慣れてきて、早起きやら車の運転やら緊張しつつこなしています。



今日は同級生ベビーマッサージ
震災前に約束していたお友達とのベビマです。
やっと落ち着いてできました。


同級生 ムスメと同級生のみんな (ムスメは居りませんが…)

今日はママの手のマッサージからはじめてみましたよ!
日頃オムツ替えやら家事で頑張ってるママの手。
オイルでマッサージ。
この気持ちいい感じ、しっかり覚えておいてベビちゃんたちをマッサージしてあげてくださいね



3月の末に生まれたばかりの子と、双子ちゃんと、ムスメとお誕生日が3日違いの女の子。
ムスメら女子たちはもう10ヶ月になったので、そろそろベビマは一時卒業かな。でもYちゃん気持ちよさそうにごろーんしてました。
生まれたてのSくんを見てたら、自分のこの間の(っていってももうじき1年経っちゃいますが)出産を思い出した。なんだか懐かしいな~。それでもって、新生児ってちっちゃい!もうほんとにかわいいです!!
そして不思議だらけな双子ちゃん育児。お話を聞いててとっても面白かったです。
お風呂の秘密兵器は「スイマーバ」ですって♪これ↓。

Swimava うきわ首リング (ブルー) SW120BLSwimava うきわ首リング (ブルー) SW120BL
()
Swimava

商品詳細を見る


これを首につけて、お風呂でぷかぷか浮いているらしい~。シャメを見せてもらいましたが、か、かわいい~
我が家のお嬢さんにもつけてみたいけど、もう立っちゃいそうか。残念。




そして今日はプチフリマも。
ご近所さんから衣装ケース1つ分の子供服をいただいたのでみんなでわけわけしました♪
実はこういった取り組み、やってみたかったんです。
ガレージセールみたいなこと。
また、今度企画してみたいと思います!



久々のベビマで、ベビーたちとわたしもしっかり癒されちゃいました。
近々またやりましょうね♪
今日はどうもありがとうございました



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
