本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハロウィン
今日は近所の子育てサークル「そよかぜクラブ」でハロウィンのイベントでした


・マ・場イヲ・」・?3
じゃじゃーん。今年はぐりとぐらに変装だよ




・マ・場イヲ・」・?3
今年の衣装は、お友達のママとせっせと手作りしちゃいました
cママはもと幼稚園の先生。工作がとっても上手~!なんととんがり帽子の型紙までお持ちだった~。
さくさくとあっという間に帽子を完成。さすが~。

わたしはかぼちゃパンツにサスペンダーをつけて、と。縫い縫いしました。
はじめてパンツを縫ったけど、意外に簡単だった♪ こりゃ、普段着用にも作ってみようかしら。

ぐりとぐら 二人そろってもらったおやつでさっそく休憩中



湘南ハイツを練り歩き、たくさんのお菓子をもらったよ♪
最後は公園に集合して、
・マ・場イヲ・」・?1
仮装行列

たのしいハロウィンイベントでした。










あーすぷらざ
先日育児サークルの遠足であーすぷらざへ行きました

5階にある「こどもファンタジー展示室」。
入場料が大人500円かかりますが、1日遊べます♪(出入り自由なのです)


ムスコお気に入りの汽車のジオラマを眺めたり、
ジオラマアニの好きなのはこれらしい。

ジャングルジムみたいな遊具に登ったり、不思議な鏡の世界を歩いてみたり(ビビッてました


あとはトランポリンみたいなのもあって、
プール1

プール2飛んだり!跳ねたり!

昨年よりもめっちゃ楽しんでましたよ

雨の季節にはたくさん遊べていいですね~。
お弁当を持って行って、1階の休憩室でたべることができます。子連れにうれしい施設です。

今回は初のあーすぷらざでのベビマ
マッサージが終わった後にのんびりランチもできますよ♪

3月のベビーマッサージ教室の詳細はコチラです。




もうじきバレンタイン
きょうのそよかぜのテーマは「バレンタインクッキング


たのしかった~。

まずはクッキーにチョコでお絵かき
クッキー

チョコペンも自分たちで作って(溶かしたチョコを小さく切ったPP袋に入れます)、描いたんだよ♪
アンパンマンやら汽車を描いてあげたらムスコ大喜び。
でも見るより、食べる喜びのが大きい模様



そしてお次はチョコのおうち
チョコ

板チョコを小さくカットして、ビスケットの上に建築します。
接着は溶かしたチョコで。
かーわーいー!
これ、ケーキの上に飾ったりしてもかわいいです!

しかしこれまた、建築後まもなく彼のお腹の中に…。
おともだちはみんな作品をお持ち帰りしていたのに、我が家は手ぶらで帰宅。
いいのいいの。喜んでもらえたから。
また材料調達してつくろうね♪



いも掘り
 
         
 


そよかぜクラブ(育児サークルです)で、舞岡公園にいも堀りにいってきました♪

いもー!



畑を掘ると大きい芋がごろごろ
子どもたちといっしょに親たちのがテンションも上がっちゃいました

いも天たべたいよ~










そよかぜクラブ
7月のベビーマッサージ教室の予定はコチラ



ようやく梅雨が明けて、夏がやってきた感じですね~。

このところ木曜日の雨が多くて、なかなかサークルで外遊びができなかったのですが、先週ようやく開催!水遊び&スイカ割りをしました~♪


mizu 3 やんややんや。

この日はとっても良い天気!ぴーかんでした。

mizu 1 えいっ!えいっ!

結構立派なスイカ!なかなか子供たちには歯が立ちません。
ということで、最後は大人が。

mizu 2 ウマー♪

このスイカがとっても甘くて美味しかった~。
なんでも、八百屋のお兄さんに「スイカ割りにはもったいないよ~」と言われたとか。
子供たちはみんなぱくぱくもりもり食べてましたよ。
楽しかった~。

次回の、そよかぜクラブは、夏休みをはさむので9月3日(木)からになります。ご興味のある方はぜひ見学にいらしてくださいね~。




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
