本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
女子会
美味しくてとまらないのです。

チーズパイ

昨日遊びに来てくれたお友達がお土産で買ってきてくれました。葦の湘南チーズパイ
う~ん、久々に食べたけどおいしー。ほんのりチーズの味がたまらんです♪
ぱくぱくいけちゃいます♪♪


その日は子どもが4人集合で賑やかな会合になりました。
友達の最近のテーマは「女子力アップ」だとか。
ふふーん。なるほどー。
アイライナーを毎日ひいているんだって。エライ!
こりゃわたしも頑張らねば。
目元は大事ですよね。
アイライナーはへたくそなので、がんばってマスカラちゃんとつけよう(毎日)。。。
キレイなお母さんになるべくがんばろうと思った一日となりました。

夏の楽しみ
夏のお楽しみ。6月にせっせと漬けたあれこれがぼちぼち飲み頃です。


新生姜のはちみつ漬け(写真右)
冷え取りにはもってこいのドリンク。シナモン入りで漬けました。
ホントはクローブを入れると、ぴりりとした大人仕様になるらしいのですがクローブなかった…。
でもシナモンだけでも十分美味しい♪


うめ


梅シロップ(写真左)
今年は三温糖で漬けてみましたよ。南紅梅。


梅ワイン(写真奥)
今年初の試み。
赤ワインに氷砂糖と梅。なんでもサングリア風に仕上がるらしく、むふふ楽しみ。
後もう少しで飲み頃です。さっきちょっぴり味見をしたらかなり梅味がでてきてたよ~。
こりゃー楽しみだよ。間違いない仕上がり。


あと写真はないのですが、梅のサワードリンクも作成中です。
これもだいぶ梅のエキスがでてきてます♪

梅雨明け前にだいぶ暑い日が続いてますが、これで暑気払い!できるかな~。
甘酒ブーム
3月18日(金)本郷台駅前あーすぷらざにてベビマ教室を開催します♪
詳しいお知らせはコチラです。




お正月あたりからじわじわと甘酒ブームがきてました

出会いは秦野の実家に帰った時。じばさんずで酒粕がお安く売っておりました。
おーこりゃためしに買ってみようなんて感じで。

酒粕って身体にいいらしい。あるあるでも特集されていたらしいし。
なんてったってお手軽に作れるのがいい♪
お湯に溶かして、お好みでお砂糖で甘みをつける。これだけ!
これがとっても美味しい
甘酒ってこんなに美味しかったっけ?と、夜な夜な甘酒

暮しの手帖 2010年 06月号 [雑誌]暮しの手帖 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/25)
不明

商品詳細を見る


こちらに長尾智子さんの素敵な甘酒レシピが出ていまする。
ミルクを加えてみたり、あずきと黄な粉でデザートにしてみたり。
どれもウマーイ

ついには、麹とお米で作る自家製の甘酒にチャレンジしてみようと思います。
今日スーパーで麹を見つけたので。
むふふ。楽しみです。うまくできたら報告しますね♪


チョコ
2月22日(火)ベビーマッサージ教室を開催します♪ 大船よりバス約10分の自宅教室です。
詳しくはコチラ






最近のはまり物。

アルフォートのミニチョコレートバニラホワイト。
choko

やばいうまいっす。1箱をぺろりといっちゃいます。危険だわー。

大船商店街のおかしのまちおかさんでは79円でしたわ。お安い!さすが大船商店街!まとめ買いまとめ買い。



そんなおやつをお子達が寝た後にこっそり食べるのが最近のおたのしみ。
甘いものチャージで、久々のベビマ教室へのたのしい空想をふくらませております。
みなさまぜひいらしてくださいね♪

お食い初めその後
昨日の鯛の塩焼きが残ったので、土鍋で鯛めし

黒胡椒をかりかりとひいて食べたら味がしまってとってもでりーしゃすでした




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
