本郷台のちいさなベビーマッサージ教室 BabymassageR87
本郷台 大船 鎌倉 ベビーマッサージ教室
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
掘り出し物
辻堂海浜公園のフリマにて200円でゲット♪


ムスコ用コンバースです。
こういうナイスなお値段でいいものがあるからフリマっていいよね。

久々に大きいフリマに行ったので、手作り品を売ってる人も結構いて刺激を受けました。
バッグとかかわいかったなぁ♡
わたしもがんばろ。

今日はお祭りをやってたので屋台やら色々出ていてとっても賑やか。


ウォーターバルーンで大盛り上がりのムスコなのでした。
秋の行楽
今日はいい天気♪
茅ヶ崎の里山公園でのんびり遊んできましたよ。


まだまだ水遊びのムスコ。せっせと山とトンネル工事中。



ムスメはローラー滑り台をひとりで滑れるようになって面白さに目覚め、何度も滑ってました。母は何度も山を上ったりで疲れたよ


帰りに近くのコメダでコーヒーブレイク♡
遊び疲れた体にシロノワールがしみますな♡♡♡

コメダコーヒーうちの近くにもできたらいいのにな。
しかもこちら、目の前にJA さがみのわいわい市♡
フレッシュ野菜の買い物もできて主婦にはうれしい。秋なす買って帰りました♪
今年もあとわずか
今年もあとわずかで終わりですね。
いろんなことがあった一年だったなー。

大震災に原発の事故。
そのあとにムスコの幼稚園の入園式。

入園式の日は当たり前に来るような気がしていたけど、全然そうじゃなかったんですね。
電気がつくのも、お店にいけば何でも買えるのも、緊急地震速報がならない平和な日々も。
ものすごくいろいろ考えさせられた一年でありました…。


幼稚園生活ではムスコも母も新しい出会いたくさんで、楽しかったな♪
封印してた!?自分の趣味にもまた出会えたし。
ムスコもたくさん友達ができた模様。

そんなムスコ、今日の大晦日は4歳の誕生日です♪

誕生日の数日前から実家に帰郷。じーじと補助なしチャリの練習をして
ました。
そしたらなんと4歳前に補助なしでも乗れるようになりました~。
子どもの吸収力って凄い!!
二日目くらいからなんとなくひとりでバランスとれるようになってきて、あとはもうあっという間。乗るたびにどんどん上手になってます。
よかったね、ムスコ♪
誕生日おめでとう。
補助輪とともにさよなら2011年だね。

・チ・罕?



みなさまもよいお年を。


先週末、区役所とピアハッピィ栄で行われていたお祭りに行ってきました。



スポーツセンターのお隣にあるピアハッピィ栄(←この名前初めて知りました。。。すいません)、ここでは輪投げや魚釣りゲーム(魚の中にお菓子が入ってた)などが、なんと無料で楽しめましたよ~

他には有料ですが、スイーツデコ体験コーナーやデコパージュ(石鹸に自分で書いたイラストを貼り付けてオリジナルのものを作れる)体験コーナーがありました♪
、サ、ト、ア、? 
ムスコ汽車の石鹸を作ってご満悦
かわいいでしょ。へなちょこ汽車。イラストを描いたら15分ほどで完成です。


15分待っている間に、館内で行われているスタンプラリーに参加。
区役所とまたがって全部で5箇所くらいのスタンプを集めます。

スタンプをもらいに区役所に行ったら、なんとミニコンサートが開催されてました。
結構ひと集まってた。

、ヲ、ソ

子どもたちは大喜びで参加。
みんなが良く知ってる歌をたくさん歌ってくれていましたよ~。
このコンサートももちろん無料で楽しめます。
栄区太っ腹です

しかも集めたスタンプを持っていったらクッキーがもらえましたよ。これまたうれしい。
館内のいたるところでは、シールを配っていたり、栄区のマスコット「タッチー」のストラップを配っていたりととにかく至れり尽くせり!?のお祭り。
まだ認知度があまり高くないのか、こんなに楽しめるお祭りなのにそれほど混んではいませんでしたよ。
来年はぜひぜひ皆さんも参加してみてはいかが♪


・ソ・テ・チ。シ
幼稚園のレッスンバッグにタッチーくんつけたよ。











まいにスープ
久々にもと職場の友だちとランチ会してきました~


茅ヶ崎にある まいにスープへGO!
、゙、、、ヒ1

店内にキッズスペースがたっぷりあって、子どもを遊ばせながらのんびりごはんが食べられましたよ。
うちの近所にも欲しい。。。こういうカフェ

子連れだとどうしても落ち着いてご飯食べられないですよ。騒いだら周りのほかのお客さんの目を気にしたり。
ついついファーストフードで済ませたり、公園ランチになりがちです。
たまにはちょっとオサレなカフェでご飯食べたいです、子育て中だって

そんなわけで、そんなママにとっても優しいカフェでした。
もちろんごはんも美味しかった♪
わたしはセットの白味噌の具だくさん味噌汁がたいへんぐっと来ましたわ。美味しかった~。
まねしたいメニュー。


、゙、、、ヒ2
積み木に夢中のムスメ。
お子もママものんびりできるカフェでした。










Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
